0287-36-4187

お店情報

自分にやさしく。ひとにやさしく。お花はみんなにやさしい。

君島生花店(栃木県那須塩原市 花屋)ブログ

大切にしたいこと。

2018年11月24日 11:17 PM

20181124

ミニポインセチアに関しては(唐突ですがw)

10年くらい前から麗子さんという生産者さんのポインセチアを仕入れさせてもらっています。

これが少し値段は高めですがとにかくしっかりしていて長持ちするのです。

img_8007

パンジーにしてもポインセチアにしても

君島生花店では

これは!という生産者さんに出会った時は

多少値段が張っても仕入れさせてもらっています。

img_7998

いまは安くてもそこそこ間に合うものがあふれています。

100円ショップやホームセンター、ファストファッション、安い衣料品店に代表されるように

私たちの生活はお金がかからないようになってきています。

(そこをカモフラージュに税金は高くなっていますが。。。)

わたし自身もよく利用しますが、

その反面を考えてみるとどうでしょう。

安い品物のいい点は気軽に買えるところ。

でも気軽な分、ダメになったらまた買えばいいや!になっていませんか??

いまの日本には物を大切にする

という気持ちが

安い品物の氾濫によって薄れているように思います。

少し話が逸れましたが、

お花の世界もそうです。

販売店が安いものばかり仕入れるようになったりすると

一生懸命少ない生産量で頑張っている良い生産者さんたちがどんどん消えていってしまうのです。

服だって日用品だって靴だって、

大量生産品ばかりをみなさんがたくさん買うようになってしまったら

個性あふれる小売店、間違いないものを生産している生産者さん、

素晴らしい技術をもっている工場、日本にある素晴らしい様々なものが消えていってしまうことになるのです。

と、まあ熱く語ってしまいましたが、

君島生花店では

小さくても確実なものを生産してくれるかたのお花たちを

買い叩くことなく仕入れされていただき

お客様のお手元に届ける橋渡しをしているのです。

img_8005

この長年培ってきた生産者さん、

市場との信頼関係により、

こんな田舎の小さな小売店でも良いものがあるときは直接お声をかけていただいているのです。

商売において

いい時もよくない時もあるけれど

コツコツと続けていくこと。

自分たちが正しいと思ったことを正しく仕事をしていくこと、

これがなにより大切だと思ってお仕事させてもらっております♪

今日は熱い思いを書いてみました( °◡͐︎°)✧︎

img_9114

白いお花でクールダウンwww

さて
君島生花店ではinstagram始めています

お花の写真や仕入情報など

さらりと知りたい時にオススメです

検索は f.s.kimijima  または kimijima-seikaten で♪

東武大田原店のinstagramページの検索は

kimijimaseikatentobu です。

facebookもありますのでどうぞみなさま いいね!で応援ください。

小さな町でがんばってます♪

今日もおつきあいいただきありがとうございました

タグ: , , ,

この記事のコメントは受け付けていません。

君島生花店

フラワーギフト・プレゼントのことなら、栃木県那須塩原市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 329-2727 栃木県那須塩原市永田町12−2
電話・FAX

電話:0287-36-4187

0287-36-4187

FAX:0287-36-8787

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 火曜、正月5日間、8月16日〜8月21日休
配達可能
エリア
那須塩原市(旧西那須野町・旧塩原町〔関谷・大貫・金沢・接骨木・横林・高阿津・宇都野〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「君島生花店」(栃木県那須塩原市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。栃木県那須塩原市へのお花のお届けなら当店にお任せください。